Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS フルトヴェングラーのCDに再度感動!

<<   作成日時 : 2007/01/09 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、LPを手放すことを想定してCDを何枚かネットで注文していました。それが届いたので聴きなおしてみたんですが、あらためて感動したものばかりでした。
中でもフルトヴェングラーのシューマン:交響曲4番と、ベートーヴェン:交響曲5番('47.5.27のもの)は若いころ夢中になって聴いていたころの感情を思い出して曲に没頭してしまいました。
最近聴いてた演奏は、クナッパーツブッシュのようなテンポ遅めのスケールの大きな演奏ばかりでした。どちらかというと音楽に身を任せるような聴き方で、どこか客観的な聞き方でしたね。
久しぶりにフルトヴェングラーを聴くと、演奏に同化して体が動いてしまいます。
ロマン的な音の粘り、熱気、やっぱりこの魔力はすごいです。素直に音楽にのめり込んでしまうんですよねえ。
機会があったら感想アップします。

閑話休題。
本日連休明けの出勤。1/5も出勤ではあったのですが、いまだに連休ボケ抜けてません。
用事があって、私の事務所とは別棟の1Fに寄ったあとにそこの3Fにも用があったので一気に階段昇ったのですが、息切れゼーゼーでした。まったく鈍ってしまったもんです。
毎日近所の散歩しようかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルトヴェングラーのCDに再度感動! Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる