Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ立ち上げのきっかけ

<<   作成日時 : 2007/01/04 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うぐいすです。

さて、ちょっとつまらない話かもしれませんが、ブログの作成を思い立った背景
など・・・

私がクラシック音楽に興味持ち出したのは約30年前です。
それから、若いころはいろいろむさぼるようにクラシック音楽を聴いてまいりましたが、結婚して子育てや仕事に追われ、ふと気がつくと不惑の歳を過ぎ、いつの間にやら音楽から遠ざかっている現実に気がつきました。
はて、このLP(!)は昔よく聴いてたはずだが、どんな演奏か忘れてしまったなあ・・・とか、中にはCDもっていることすら忘れてしまう演奏やら、一時熱狂的に聴いていたクラシック音楽がずいぶん遠い存在になっていました。

「これはまずい・・・」

いや、別にまずくないんですけどね(笑)。
ええ、全然たいした話ではないのです。
生活に影響あるわけでなし、死ぬわけじゃあるまいし。

ただ、どうにも昔から貧乏性で、知識にしろ収集物にしろ、いったん得たものが失われていくことに対する恐怖心みたいなものがあって、自分の大好きだったはずのクラシック音楽の知識・情報がいつの間にか自分の頭から失われている事実にちょっとショックを受けてしまったわけです。

ちょっと思い立ったらいろいろ血が騒いでしまったのです。
いま思っている感想や知識について形に残しておこうかなあと。
(もっとも、思い立たなかったらまるでぐーたらですが。昨日までは全然そんなこと考えてなかったし。)

まあ、このブログを読んでくださる方がいかほどいるものか未知数ではありますし、いろいろな感想サイト様のようなご立派なものははっきり言って不可能ですので、自分自身のアンチョコのような感じで気楽に掲載していこうかと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ立ち上げのきっかけ Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる