アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドビュッシー」のブログ記事

みんなの「ドビュッシー」ブログ

タイトル 日 時
ヴィア・ノヴァQのドビュッシー:弦楽四重奏曲<PA-364>
ヴィア・ノヴァQのドビュッシー:弦楽四重奏曲<PA-364> いやあ、ブログ更新のブランクが半端ないですね。 ひと月に一回どころではなくなってます(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 00:18
最近の夜のひとときのマイブーム:ドビュッシーの交響詩「海」<PA-362>
最近の夜のひとときのマイブーム:ドビュッシーの交響詩「海」<PA-362> ブログからはすっかりご無沙汰になっております。 久しぶりの更新です。 世の中はもう、すっかり秋の気配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 19:46
極めてクリアかつ剛毅!:ギーゼキングのドビュッシー<PA-129>
今回はうぐいすには珍しい曲を。 ドビュッシーの「ベルガマスク」と「子供の領分」を聴いてみました。 聴いた演奏はギーゼキングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/07 21:35
ドビュッシー:ヴァイオリン・ソナタ<PA-080>
とうとう、本ブログも開始から1年となりました。 昨年思い立って始めてから、途中で空白の期間が何度かありましたが(笑)、なんとか続けてこれました。 本年も気負わず、淡々と進めてまいります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 22:06
ドビュッシー:フルート,ビオラとハープのためのソナタ<PA-033>
弦楽四重奏について感想を書きましたが、そのコメントにも書いたとおり、自分が誤解していた点(オルランド四重奏団)をあらためて認識してしまい、軽く気を失いそうになりました(笑)。 しかし、気を取り直して引き続きドビュッシーです! (我ながらたくましいというかふてぶてしい・・・) 今回は、ドビュッシーの晩年の作品、フルート,ビオラとハープのためのソナタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 23:19
ドビュッシーの弦楽四重奏曲<PA-032>
ベートーヴェンの後期四重奏もひと段落つきましたので、ここらでまたちょっと方向性を変えて、今度はドビュッシーの弦楽四重奏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/05 23:19

トップへ | みんなの「ドビュッシー」ブログ

Cla_PA!(クラシックパーキングエリア) ドビュッシーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる