アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シリーズテーマ(2)」のブログ記事

みんなの「シリーズテーマ(2)」ブログ

タイトル 日 時
ハイドンの「太陽四重奏曲」弦楽四重奏曲第31番Op.20-1:シリーズテーマ(2)<PA-357>
ハイドンの「太陽四重奏曲」弦楽四重奏曲第31番Op.20-1:シリーズテーマ(2)<PA-357> 最近はもうすっかり猛暑の日々です。 この週末ははっきりしない天気ではありますが、すこ〜し雲でかげってる時間があるのでちょっとは過ごしやすい感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 18:59
ハイドンの弦楽四重奏曲第30番Op.17-6:シリーズテーマ(2)<PA-353>
ハイドンの弦楽四重奏曲第30番Op.17-6:シリーズテーマ(2)<PA-353> 今日は朝出かけようと玄関を開けた直後に雨が降り出しました(苦笑)。 なのでしぶしぶ大きな傘を差して出勤です。 まあでも、もう2,3分早く出ていたら傘をささず(折り畳み傘はいつももって出かけますが、家から最寄りの駅まで近いのでめんどくさいのですよ)、びしょぬれになって出勤していたでしょうから、ある意味運が良かったとも言えますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:38
ハイドンの弦楽四重奏曲第29番Op.17-5:シリーズテーマ(2)<PA-352>
ハイドンの弦楽四重奏曲第29番Op.17-5:シリーズテーマ(2)<PA-352> 今日も暑かったですね!気候はすっかり初夏です。 これからますますムシムシしてくるんでしょうねえ・・・昨夜はいきなり土砂降りになってましたし、梅雨ももうすぐといったところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 21:11
好きなんです!ハイドンの弦楽四重奏曲第28番Op.17-4:シリーズテーマ(2)<PA-351>
好きなんです!ハイドンの弦楽四重奏曲第28番Op.17-4:シリーズテーマ(2)<PA-351> 今日はいい天気でした。いやあ、暑かったですねえ! しかも今日は中学三年になった息子の運動会だったので、ちょっとのぞきにいきました。うぐいすの年代の感覚だと、中学生になっていまさら親が運動会を見に行くってのもないだろ・・・と思っていた(少なくとも昔のうちの実家の辺りではそんな感じでした)のですが、イマドキは中学生の子供の運動会でも意外と親が見に来るんですねえ。 で、息子の活躍(?)を見た後、またディスクユニオンにも行ってきました。 (こんなときでも行くんですなあ・・・我ながら呆れてしまいます... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 22:42
ハイドンの弦楽四重奏曲第27番Op.17-3:シリーズテーマ(2)<PA-350>
ハイドンの弦楽四重奏曲第27番Op.17-3:シリーズテーマ(2)<PA-350> 今日は雨でした。 6月に入ったというのにまだまだ肌寒いですね。そのくせ電車の中は妙にムシムシしていて、汗かいたりひいたりと体の温度調節が忙しないですなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 22:25
ハイドンの弦楽四重奏曲第26番Op.17-2:シリーズテーマ(2)<PA-349>
ハイドンの弦楽四重奏曲第26番Op.17-2:シリーズテーマ(2)<PA-349> 昨日はブログエントリーするはずが、今日の会議の準備で帰りが遅くなってしまいまして更新できませんでした。 まあ、おかげさまで会議は無事に終わりましたけど、朝も早かったですし、ちょっと眠いですなあ。 今日は早めに寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:56
ハイドンの弦楽四重奏曲第25番Op.17-1:シリーズテーマ(2)<PA-348>
ハイドンの弦楽四重奏曲第25番Op.17-1:シリーズテーマ(2)<PA-348> やれやれ、今日も雨ですね。 台風は温帯低気圧になったみたいですが、まだまだ関東にはこれから近づいてくるみたいですので、明日の朝まで油断できません。 まあこんな天気ですから、今日は一日ぼ〜っと音楽を聴いていましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 21:24
ハイドンの弦楽四重奏曲第24番Op.9-6:シリーズテーマ(2)<PA-289>
ハイドンの弦楽四重奏曲第24番Op.9-6:シリーズテーマ(2)<PA-289> 今日も天気はあまりよくなく、とても肌寒い1日でした。 台風も来てますし、仕事からはとっとと帰ってきましたよ(笑)。 明日は台風も沖合を通り過ぎてしまうようですし、またカラッと晴れた日々が戻ってくることを期待してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 23:07
ハイドンの弦楽四重奏曲第23番Op.9-5:シリーズテーマ(2)<PA-288>
ハイドンの弦楽四重奏曲第23番Op.9-5:シリーズテーマ(2)<PA-288> 今日も天気良くなかったですね! 午前中は息子の用事に付き合って立川の街に出かけてきました。 午後は雨が止んでましたが、あんまり散歩日和ではなかったですね〜。 天気予報をみるとしばらく天候は不安定なようです。 台風なんかも来てるようです。予報では直撃はなさそうですが、天気はぐずつくのでしょうねえ。気温も急に下がってきましたし、風邪をひかないように注意しないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:50
ハイドンの弦楽四重奏曲第22番Op.9-4:シリーズテーマ(2)<PA-287>
ハイドンの弦楽四重奏曲第22番Op.9-4:シリーズテーマ(2)<PA-287> 今日は朝から曇り空で、午後から雨になりました。 ちょっと新横浜まで用事があって出かけてきました。ああ〜、疲れた。 傘を持っていかなかったので、しこたま濡れてしまいましたよ(苦笑)。 もう途中からは開き直って雨の中平然と歩いてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 21:09
ハイドンの弦楽四重奏曲第21番Op.9-3:シリーズテーマ(2)<PA-286>
ハイドンの弦楽四重奏曲第21番Op.9-3:シリーズテーマ(2)<PA-286> 待ちに待った週末になりました。 でも明日はたぶん家族の買い物に付き合わされることになりそうですが(笑)。 まあ、それはそれでいいんですけど。 それでもたぶん、近場の散歩にはいくだろうと思います(爆)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 21:58
ハイドンの弦楽四重奏曲第20番Op.9-2:シリーズテーマ(2)<PA-285>
ハイドンの弦楽四重奏曲第20番Op.9-2:シリーズテーマ(2)<PA-285> しばらくとまっていたこのシリーズ、どうしたらこの停滞した感じを打開できるか考えてみましたが・・・基本的に気分屋のうぐいすが書いている、お気楽スタンスのブログなわけですから、中断はもう避けられませんね(爆)。 しかし、ある程度固め打ちをする書き方をすれば、少しは進むかと思いました。で、このシリーズを書くときは短期集中としてまとめ書きしてみようかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 21:52
ハイドンの弦楽四重奏曲第19番Op.9-1:シリーズテーマ(2)<PA-284>
ハイドンの弦楽四重奏曲第19番Op.9-1:シリーズテーマ(2)<PA-284> さあて、今夜は久しぶりのシリーズテーマです。 ハイドンの弦楽四重奏曲、偽作と考えられている作品3は対象から外して、第19番にいきますですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 22:57
ハイドンの弦楽四重奏曲第12番Op.2-6:シリーズテーマ(2)<PA-253>
ハイドンの弦楽四重奏曲第12番Op.2-6:シリーズテーマ(2)<PA-253> さてさて、尿管結石で七転八倒してはや1週間ですが・・・ う〜ん、結石が出てこない・・・ 実は違ったのかな(そんなことはないだろうなあ)。 まだ腰を軽くたたくと違和感があるので、石がまだあるような気がするんですが。 もらった薬もなくなったことですし、またお医者さんに診てもらおうかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 22:53
ハイドンの弦楽四重奏曲第10番Op.2-4:シリーズテーマ(2)<PA-247>
ハイドンの弦楽四重奏曲第10番Op.2-4:シリーズテーマ(2)<PA-247> はっきりしない天気が多くなってきましたが、ついに梅雨入りしたようですねえ。 これからジメジメした日々が続くのか〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 23:22
ハイドンの弦楽四重奏曲第8番Op.2-2:シリーズテーマ(2)<PA-234>
ハイドンの弦楽四重奏曲第8番Op.2-2:シリーズテーマ(2)<PA-234> ついにゴールデン・ウィークに突入です。 最近はいい天気が続いてますねえ。非常にいい気持です。 こんなに気持のいい日は外に出かけたくなります。 連休真ん中くらいにちょっとドライブを計画していますが、高速料金の一律千円の影響で大混雑してますので、かなり心配です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 13:24
ハイドンの弦楽四重奏曲第7番Op.2-1:シリーズテーマ(2)<PA-226>
ハイドンの弦楽四重奏曲第7番Op.2-1:シリーズテーマ(2)<PA-226> 先週末はブログ更新できませんでした。 なぜかというとですねえ〜、金土日と3日間ハイドン三昧で音楽に浸りきってしまったからなのです。ずっと音楽を聴いていたら、文章を書く気がなくなってしまいました(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/30 23:47
ハイドンの弦楽四重奏曲第6番:シリーズテーマ(2)<PA-221>
ハイドンの弦楽四重奏曲第6番:シリーズテーマ(2)<PA-221> 本日は久しぶりにハイドンの弦楽四重奏曲です。 やっと第6番、作品1の一番最後の曲になります(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 21:55
ハイドンの弦楽四重奏曲第4番:シリーズテーマ(2)<PA-214>
ハイドンの弦楽四重奏曲第4番:シリーズテーマ(2)<PA-214> ここのところ毎日更新です。 今回はシリーズテーマ(2)のハイドンです。 弦楽四重奏曲第4番です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 21:46
ハイドンの弦楽四重奏曲第3番:シリーズテーマ(2)<PA-207>
ハイドンの弦楽四重奏曲第3番:シリーズテーマ(2)<PA-207> さて、今回も久しぶりに思い出したような企画です(苦笑)。 シリーズテーマ(2)なのですが、ハイドンの弦楽四重奏曲第3番ニ長調作品1-3となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 18:37
ハイドンの弦楽四重奏曲第2番:シリーズテーマ(2)<PA-184>
ハイドンの弦楽四重奏曲第2番:シリーズテーマ(2)<PA-184> 本日の午前中は三連休初日だというのに雨でした。 午後からは晴れたのでちょっとだけ外出しましたが。 また、明日・明後日は息子は地区のソフトボールの練習です。 我が息子はめんどくさいらしく、いまいち気合いが入ってませんが(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/11 21:12
ハイドンの弦楽四重奏曲第1番:シリーズテーマ(2)<PA-180>
ハイドンの弦楽四重奏曲第1番:シリーズテーマ(2)<PA-180> 本日は息子の運動会でした。息子の雄姿をビデオにとったりと久しぶりに親らしいことをしてましたが(苦笑)、どうしてもビデオの手振れが入り、家に帰って家族で見直したらみんなでビデオ酔いしてしまいました(苦笑)。やはり三脚が必要か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/27 21:59
ハイドンの弦楽四重奏曲第0(5)番:シリーズテーマ(2)<PA-177>
ハイドンの弦楽四重奏曲第0(5)番:シリーズテーマ(2)<PA-177> さて、ついにハイドンの弦楽四重奏全集に着手いたします。 って、そんなに大げさな話でもありませんが。 とりあえず、入手したエンジェルスQの全集の収録順で進めてみようと思います。今回は第0(5)番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 20:11
ついに!ハイドンの弦楽四重奏曲全集〜プロローグ:シリーズテーマ(2)<PA-174>
ついに!ハイドンの弦楽四重奏曲全集〜プロローグ:シリーズテーマ(2)<PA-174> さてさて、待ちに待ったCDを入手しました。 ハイドンの弦楽四重奏曲全集! 演奏はエンジェルQ (Angeles Q)です。それともエンジェルスQというのかな?まあ、表記はエンジェルQで統一しときます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 22:39

トップへ | みんなの「シリーズテーマ(2)」ブログ

Cla_PA!(クラシックパーキングエリア) シリーズテーマ(2)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる