アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)
ブログ紹介
こちらはクラシック音楽についての自由気ままな感想ブログ、
Cla_PA!(クラッパ)です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クーベリック/ニューフィルハーモニア管のベートーヴェン:交響曲第9番<PA-385>
クーベリック/ニューフィルハーモニア管のベートーヴェン:交響曲第9番<PA-385> お久しぶりです(苦笑)。 ブログエントリーは5カ月ぶりになります。 いろいろと忙しかったのもありますが、なによりもブログを更新する気力がどうにも落ちているのが一番の原因のような気もします。まあこれはこれでありのままの自分の状態ですからいいでしょう。(いいのか?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/15 20:04
ジュリーニ/ウィーンフィルのブラームス:交響曲第1番<PA-384>
ジュリーニ/ウィーンフィルのブラームス:交響曲第1番<PA-384> うちの近所も、ついに桜が咲きました。 今年は早いですね。いつもより1週間くらい早いかな。 でも、油断して薄着で外出すると、すごく寒くはないんですけど、またちょっと肌寒い感じです。ちょっと前はすごく暖かくなったんですけど、この感じが微妙ですね。風邪をひかないように気をつけねば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 00:08
バルビローリ/ウィーンフィルのブラームス:交響曲第4番<PA-383>
バルビローリ/ウィーンフィルのブラームス:交響曲第4番<PA-383> 最近、暖かくなってきましたので、ちょくちょく外出しております。 うぐいすの妻と、先週は湯島天神に梅を見に行き、そのあと上野を散歩してました。今日は深大寺でそばを食べ、神代植物公園をブラブラとしてきました。 ついこの前まで背中を丸めて歩いていましたが、もうずいぶんと気持ちの良い天候で、とても充実した気分でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 22:25
いい買い物をしました:アラウ/ジュリーニのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-382>
いい買い物をしました:アラウ/ジュリーニのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-382> 最近どうも好みが変わってきてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 15:46
ゲヴァントハウスQのベートーヴェン:弦楽四重奏曲全集<PA-381>
ゲヴァントハウスQのベートーヴェン:弦楽四重奏曲全集<PA-381> またまたブログの感覚があいてしまいました。 仕事が忙しいっていうのもあるんですが、いろいろと今までの演奏を聴き直して、いろいろと考えをまとめ直しているうちにブログが書けなくなってたという背景もありまして(苦笑)。 いや〜、あらためて自分の好みがずいぶんと若いころと変わってることに感嘆しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/03 19:19
お薦めしませんが好きな演奏:バルビローリと「ベルリンフィル」のブラームス交響曲第2番<PA-380>
お薦めしませんが好きな演奏:バルビローリと「ベルリンフィル」のブラームス交響曲第2番<PA-380> 三連休でのんびりと過ごす休日です。 明日は建国記念日です。晴れるようなので、どこかブラブラと散歩したいな〜と思っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 19:39
最近ハマっている曲:モーツァルトの協奏交響曲変ホ長調K.364<PA-379>
今日もまた雪が降りましたね〜。もっとも、今回は前回ほどのすごい状況にならずに済んで良かったです。 偶然ではありますが、最近うぐいすのエントリーでは雪を話題にしていることが多くなってますね〜。それだけ、今冬は関東地方が雪に縁がある年なのかもしれませんが。でも気が付いたらもう2月に入ってるということで、とにかく今は寒さをしのいで春を迎えたいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/06 22:10
好きな演奏いろいろ:モーツァルトのピアノ協奏曲第23番<PA-378>
好きな演奏いろいろ:モーツァルトのピアノ協奏曲第23番<PA-378> 今週、関東地方は雪が降るかもという天気予報でしたが、結局降りませんでした。まあ、あんまり雪にいい思い出はないので、降らなくて良かったです。 寒いの嫌いですし(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/26 22:44
グルダ/アバドのモーツァルト:ピアノ協奏曲第27番<PA-377>
グルダ/アバドのモーツァルト:ピアノ協奏曲第27番<PA-377> 関東地方の一昨日の雪は凄かったですね。 まさかあんなに降るとは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/16 23:57
この時代でこの演奏ですか:ハリウッドQのベートーヴェン後期弦楽四重奏曲集<PA-376>
この時代でこの演奏ですか:ハリウッドQのベートーヴェン後期弦楽四重奏曲集<PA-376> さて、正月も明けまして、1月4日からとうとう仕事が始まりました。といってもすぐに土日だったわけですが(笑)。 本日1月7日からが本番って感じですかね。また気力を振り絞ってお勤めに励まねば(笑)。 ブログの方も、少しずつ書き始めていきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 23:59
ブログ開設6周年です!:久しぶりに最近聴いている曲について
ブログ開設6周年です!:久しぶりに最近聴いている曲について みなさま、あけましておめでとうございます! そして・・・お久しぶりです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/04 22:42
こりゃ名盤です:サヴァリッシュ/チェコ・フィルのモーツァルト交響曲第40番<PA-375>
こりゃ名盤です:サヴァリッシュ/チェコ・フィルのモーツァルト交響曲第40番<PA-375> 新記録です・・・ 4か月以上ブログを放置してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/26 19:31
バルトークQのベートーヴェン:弦楽四重奏曲第9番「ラズモフスキー第3番」<PA-374>
バルトークQのベートーヴェン:弦楽四重奏曲第9番「ラズモフスキー第3番」<PA-374> 今日は息子の高校入学式に行ってきまして、午後は家族で食事に行った後に辞書などの買い物をしました。 今朝はまだ実感がなかったんですけど、入学式で全員の名前を呼ばれ(当然息子の名前も呼ばれて)、その後に校長先生から「全員、入学を許可する」と言われた時には、あらためてうちの子も高校生になったんだなあと、感慨深いものがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 23:50
ナヴァラのJ.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲(1977)<PA-373>
ナヴァラのJ.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲(1977)<PA-373> 今日から新年度が始まりました。 (正確には昨日かもしれませんが、昨日は日曜日でしたので・・・) 電車もいつもより混んでる感じでした。来週になると学生の春休みも明けてきますし、しばらくはまた混み込み状態ですかね。 新人さんもこれからいろいろと大変でしょうけど、希望をなくさずに頑張ってほしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 23:02
トルトゥリエのJ.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲(1983)<PA-372>
トルトゥリエのJ.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲(1983)<PA-372> 今日は晴れました。一日穏やかな天気で気持ちが良かったです。 昨日の嵐のような風雨がウソのようです。 散歩してたら、桜のつぼみがピンク色になってきました。 もう少ししたら満開の季節です。来週末は花見に行きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 19:01
雑感:J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲<PA-371>
今日はずいぶんと風雨が強かったです。 午前中は晴れ間も見えたので散歩しようとも思ったんですが、あまりの風の強さであきらめてしまいました。 中古CD屋にもいきたかったのになあ・・・ ま、こんな日はおとなしく家で音楽聴いてブログでも書いて過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 19:27
シュムスキーのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-370>
シュムスキーのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-370> 今日はいい天気でしたので、久しぶりに散歩に行きました。 いまは梅の花が満開かようやく散りかけているといった感じで、桜にはまだまだ早いようです。今年はずいぶんと遅いですね。 でも日中は暖かくなってきましたし、いろいろ外に出かけてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 21:15
ズスケのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-369>
ズスケのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-369> 今日もエントリーです。 なんだか、この2ヶ月間の空白を埋めるがごとく、怒涛の更新ですな(笑)。 まあ、今日は午前中は雨が降ってましたし、のんびり家で音楽聴いてブログ書くのは良かったですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 20:11
グリュミオーのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-368>
グリュミオーのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-368> 昨日に引き続き、ブログエントリーです。 さて、この2カ月ほどブログを書いてない間に、身の回りにもいろいろと変化がありました。息子はなんとか都立高校に合格しまして、約束のスマホを購入してやったのですが、家族割とかにしたくて、ついでにうぐいすもスマホに変えました。 最近は通勤の行き帰りにいじり倒してる(爆)感じですね。 今度、保護用のケースカバーを購入しようと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 22:32
ミルシテインのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-367>
ミルシテインのJ.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ<PA-367> もう3月も末ですか。もうちょっとしたら桜の季節です。 いや〜、やばいやばい・・・油断してたらブログがもう2カ月もほったらかしです。 CDは毎週のように新たに仕入れてるのに、感想はまるで書いてません。ちょっと気合入れて書いてみましょう。 あんまりほったらかしとくと、ホントにブログ閉鎖しちゃいそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 23:31
レオンハルトのJ.S.バッハ:フランス組曲<PA-366>
レオンハルトのJ.S.バッハ:フランス組曲<PA-366> いやいや・・先週から、あんまりいいことありません。 会社で階段踏み外して捻挫するし、仕事の方も上司と険悪な関係になってくるわで、散々な状況です。 さてさて、どうしたもんか。どこかで事態の収拾を図らんといけませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 22:51
ブログ開設5周年です:メンデルスゾーンの八重奏曲<PA-365>
ブログ開設5周年です:メンデルスゾーンの八重奏曲<PA-365> あけましておめでとうございます。 本ブログを訪問していただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/04 22:06
ヴィア・ノヴァQのドビュッシー:弦楽四重奏曲<PA-364>
ヴィア・ノヴァQのドビュッシー:弦楽四重奏曲<PA-364> いやあ、ブログ更新のブランクが半端ないですね。 ひと月に一回どころではなくなってます(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 00:18
秋になると聴きたくなるのです:ショパンのピアノ協奏曲第2番<PA-363>
秋になると聴きたくなるのです:ショパンのピアノ協奏曲第2番<PA-363> さてさて、ひと月に一度の更新がやってまいりました。 ・・・って、そう決めてるわけではないのですが(苦笑)。 なかなか書きこむ余裕がないこの頃です。今日は少し気分的に余裕があるのでちょっと書いてみますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/10/27 23:19
最近の夜のひとときのマイブーム:ドビュッシーの交響詩「海」<PA-362>
最近の夜のひとときのマイブーム:ドビュッシーの交響詩「海」<PA-362> ブログからはすっかりご無沙汰になっております。 久しぶりの更新です。 世の中はもう、すっかり秋の気配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 19:46
リヒター=ハーザーのベートーヴェン:ピアノソナタ第32番<PA-361>
リヒター=ハーザーのベートーヴェン:ピアノソナタ第32番<PA-361> さて、ここ半月くらいブログなんぞ書く気力がまるでなくなってました(苦笑)。 会社の行き帰りは暑かったですし、体も仕事でへとへとになってましたから、夜はもう、風呂上りにエアコンかけた部屋の中で、涼しげな音楽を聴いているうちにうたた寝をしてしまって、気が付いたらそのままベッドへ移動して就寝という生活が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:05
リヒター=ハーザー/カラヤンのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-360>
リヒター=ハーザー/カラヤンのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-360> 最近、仕事が立て込んでいて、ど〜もブログを更新する気持ちのゆとりがなかったですなあ・・・ この間の金曜日で少し落ち着きましたが、また新しい仕事が入ってきそうですので、ブログエントリーはこれからもボチボチといったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 17:23
バックハウス/ベームのブラームスのピアノ協奏曲第1番<PA-359>
バックハウス/ベームのブラームスのピアノ協奏曲第1番<PA-359> ど〜も最近、ブログを更新するのがおっくうになってます。 昨日までの三連休で書ける時間はあったのですが、なんとはなしにボ〜っと過ごしてるうちに三連休が過ぎてしまい、やれやれ出社か、と思ったら台風まで来てるじゃないですか・・・(明日は会社に行けるかな〜?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 23:13
やはりこれがベスト!アバド/ウィーンフィルのマーラー:交響曲第3番<PA-358>
やはりこれがベスト!アバド/ウィーンフィルのマーラー:交響曲第3番<PA-358> とうとう関東地方も梅雨があけたようです。 すでに暑い夏は始まってきていますが、いやはや、これからさらにギンギンギラギラの毎日がくるわけですね〜。 今日は新宿に出かけましたが、帰りはもう喉がカラカラでしたよ。 熱中症対策に水分補給に注意せねばいけません。また尿管結石が出てくるのも嫌ですしね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 22:00
ハイドンの「太陽四重奏曲」弦楽四重奏曲第31番Op.20-1:シリーズテーマ(2)<PA-357>
ハイドンの「太陽四重奏曲」弦楽四重奏曲第31番Op.20-1:シリーズテーマ(2)<PA-357> 最近はもうすっかり猛暑の日々です。 この週末ははっきりしない天気ではありますが、すこ〜し雲でかげってる時間があるのでちょっとは過ごしやすい感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 18:59
メロスQのシューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」('89)<PA-356>
メロスQのシューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」('89)<PA-356> 今日は暑かった・・・ と言っても、一日の大半は事務所の中ですが(笑)。でも出勤・退勤時だけでも汗まみれになってしまいました。 まだ梅雨の合間ではありますが、晴れたらもうすっかり夏日になってしまうんですねえ。これで梅雨が本格的に明けたらと思うと少しうんざりですが、負けずに過ごさねば・・・ そう言えば、今日は夏至だったようですね。あとで「夏の夜の夢」でも聴きましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 23:21
ターリヒQのシューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」<PA-355>
ターリヒQのシューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」<PA-355> 今日の東京は曇り空でしたが、すこ〜しだけ太陽も見え隠れしてました。 少しどこかに出かけようとも思いましたが、昨日新宿まで出かけてましたので、今日は家でのんびりすることにしたんですけど、油断しすぎて午後はずっと寝てしまいました(苦笑)。 なんか、もったいなかったかな〜。まあ、普段はこんなに寝れないしこれはこれでいいですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 21:37
シネ・ノミネQのシューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」<PA-354>
シネ・ノミネQのシューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」<PA-354> 今日の東京は曇り空でした。 夕方に少しパラっと雨が降ったようですが、あんまり本降りにはなりませんでした。でも今晩あたりからまた降るようです。 実はうぐいすは雨はそんなに嫌いではないんですよ。家の中にいる場合に限ってですが(笑)。休日に家の中から、しとしと降っている雨を眺めるのって、意外と風情があるなあと思うのです。 そのかわり、洗濯物が乾かないのでそこが悩ましいところなんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 23:01
ハイドンの弦楽四重奏曲第30番Op.17-6:シリーズテーマ(2)<PA-353>
ハイドンの弦楽四重奏曲第30番Op.17-6:シリーズテーマ(2)<PA-353> 今日は朝出かけようと玄関を開けた直後に雨が降り出しました(苦笑)。 なのでしぶしぶ大きな傘を差して出勤です。 まあでも、もう2,3分早く出ていたら傘をささず(折り畳み傘はいつももって出かけますが、家から最寄りの駅まで近いのでめんどくさいのですよ)、びしょぬれになって出勤していたでしょうから、ある意味運が良かったとも言えますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:38
ハイドンの弦楽四重奏曲第29番Op.17-5:シリーズテーマ(2)<PA-352>
ハイドンの弦楽四重奏曲第29番Op.17-5:シリーズテーマ(2)<PA-352> 今日も暑かったですね!気候はすっかり初夏です。 これからますますムシムシしてくるんでしょうねえ・・・昨夜はいきなり土砂降りになってましたし、梅雨ももうすぐといったところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 21:11
好きなんです!ハイドンの弦楽四重奏曲第28番Op.17-4:シリーズテーマ(2)<PA-351>
好きなんです!ハイドンの弦楽四重奏曲第28番Op.17-4:シリーズテーマ(2)<PA-351> 今日はいい天気でした。いやあ、暑かったですねえ! しかも今日は中学三年になった息子の運動会だったので、ちょっとのぞきにいきました。うぐいすの年代の感覚だと、中学生になっていまさら親が運動会を見に行くってのもないだろ・・・と思っていた(少なくとも昔のうちの実家の辺りではそんな感じでした)のですが、イマドキは中学生の子供の運動会でも意外と親が見に来るんですねえ。 で、息子の活躍(?)を見た後、またディスクユニオンにも行ってきました。 (こんなときでも行くんですなあ・・・我ながら呆れてしまいます... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 22:42
ハイドンの弦楽四重奏曲第27番Op.17-3:シリーズテーマ(2)<PA-350>
ハイドンの弦楽四重奏曲第27番Op.17-3:シリーズテーマ(2)<PA-350> 今日は雨でした。 6月に入ったというのにまだまだ肌寒いですね。そのくせ電車の中は妙にムシムシしていて、汗かいたりひいたりと体の温度調節が忙しないですなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 22:25
ハイドンの弦楽四重奏曲第26番Op.17-2:シリーズテーマ(2)<PA-349>
ハイドンの弦楽四重奏曲第26番Op.17-2:シリーズテーマ(2)<PA-349> 昨日はブログエントリーするはずが、今日の会議の準備で帰りが遅くなってしまいまして更新できませんでした。 まあ、おかげさまで会議は無事に終わりましたけど、朝も早かったですし、ちょっと眠いですなあ。 今日は早めに寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:56
ハイドンの弦楽四重奏曲第25番Op.17-1:シリーズテーマ(2)<PA-348>
ハイドンの弦楽四重奏曲第25番Op.17-1:シリーズテーマ(2)<PA-348> やれやれ、今日も雨ですね。 台風は温帯低気圧になったみたいですが、まだまだ関東にはこれから近づいてくるみたいですので、明日の朝まで油断できません。 まあこんな天気ですから、今日は一日ぼ〜っと音楽を聴いていましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 21:24
カラヤン/フィルハーモニア管のベートーヴェン:交響曲第5番<PA-347>
カラヤン/フィルハーモニア管のベートーヴェン:交響曲第5番<PA-347> いやあ、台風が近づいてきてますね〜! この週末から月曜にかけて天気が崩れるようです。 でかけるなら早いうちがいいかと思って、今日は新宿に行って、ブラブラとディスクユニオンなどに行ってきました 来週末は晴れるといいですなあ・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 17:56
初夏の香り:メンデルスゾーンの八重奏曲op.20<PA-346>
初夏の香り:メンデルスゾーンの八重奏曲op.20<PA-346> いやあ、今日は暑くなりました。 晴れるのはわかってたので、朝から「久しぶりに散歩に行こう!」と張り切ってたんですが、最後の方は結構暑くてまいりました。 でも、新緑が生い茂ってきた桜並木は草木の香りが漂い始めていて、心がリフレッシュできましたね〜。 明日も少しブラブラしましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 21:18
閑話休題:R.シュトラウスの交響詩「英雄の生涯」
閑話休題:R.シュトラウスの交響詩「英雄の生涯」 今日はいい天気でした!なので、妻と買い物に出かけました。 カラッとした気候ですごく過ごし易かったですね! 明日も晴れるそうです。ずっとこんな感じだといいんですがね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 22:44
カラヤン/フィルハーモニア管のベートーヴェン:交響曲第7番<PA-345>
カラヤン/フィルハーモニア管のベートーヴェン:交響曲第7番<PA-345> 一昨日から関東は雨です。どうやら台風も来ていたようですね。最近はだんだん気候がムシムシしてきましたが、昨日・今日と涼しかったです。 明日は晴れるようですが、また暑くなってくるんでしょうかねえ。暑さには弱いのでこれから先ちょっとユウウツです。 まあ、5月からクールビズになったのがせめてもの救いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 22:01
今の季節にヒット!スウィトナーのブラームス:交響曲全集<PA-344>
今の季節にヒット!スウィトナーのブラームス:交響曲全集<PA-344> 今週はゴールデンウィークということでのんびりしてます。 今日は妻と、青梅の塩船観音寺につつじを見に行ってきました。 まだ咲いてない木もありましたが、山間一面に広がるつつじの群れはなかなか壮観でした。途中で雨が降ってきたのが少々残念でしたが、それでも結構楽しめましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 21:38
閑話休題:大人買いのヴェルディのオペラ、一通り聴きました
この三連休、ほとんどどこにも行かずに家でゆっくりしてました。 29日の午前中に床屋に行ったのと、30日の午前中に妻を病院に連れて行ったくらいかな?午後は毎日寝てました(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 23:20
びっくり!ファイン・アーツQのバルトーク:弦楽四重奏曲全集<PA-343>
びっくり!ファイン・アーツQのバルトーク:弦楽四重奏曲全集<PA-343> 昨日は風雨が強くて、外に出た瞬間出かけるのをためらう気持ちも出ましたが、くじけず外出しました。 すっかり花が散ってしまった桜並木の通りには山のような花弁とがくが積もってました。それらは雨でぐしょ濡れになっていて、通る人々に踏みつけらたせいで、あたり一面に桜餅の香り(笑)が充満してました。 これで風がなければ結構、風情があったかもしれませんが、もう風が強すぎて落ち着いて歩いていられなかったです。風にとばされたがくが頭や肩に降り注いでくるのには閉口してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 21:32
カラヤン/デル=モナコのヴェルディ「オテロ」('61)<PA-342>
カラヤン/デル=モナコのヴェルディ「オテロ」('61)<PA-342> やれやれ、ブログをエントリーするのは実に久しぶりです。 もうすっかり春になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 23:04
好きなんですよ!ワルター/コロンビア響:モーツァルトの交響曲第39番<PA-341>
好きなんですよ!ワルター/コロンビア響:モーツァルトの交響曲第39番<PA-341> 本日朝起きたら雨ザーザーでした。 休日だったら部屋の中からそれなりに風情を味わったりするのですが、雨の中、会社に行くのは億劫ですね〜。帰りはちょっと肌寒かったですけど、小雨になってました。でも明日も降るそうですな〜。 先週の金曜日は暖かかったのにな〜・・・。 まあ、こういった寒暖を繰り返して徐々に暖かくなっていくわけですね。 春が待ち遠しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 23:57
これもやっと入手!C.デイヴィスのブリテン:「ねじの回転」<PA-340>
これもやっと入手!C.デイヴィスのブリテン:「ねじの回転」<PA-340> 本日は朝こそ曇りがちでしたが、時間がたつにつれてよく晴れました! 午前中は車の点検に行って、午後は久しぶりに都心に行ってきました。 新宿とお茶の水のディスクユニオンに行ってまたいろいろとCDを入手してきたのです。 今日も数多のCDと音楽に囲まれた、幸せな空間を楽しんできました(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 23:18
有田正広のモーツァルト:フルート四重奏曲第1番<PA-339>
有田正広のモーツァルト:フルート四重奏曲第1番<PA-339> ここ2週間ほど、休日になっても結局ボ〜っと過ごして終わっちゃうことが多いです。平日に気力を使い果たしちゃってる感じもしますね〜。 今日はでも散歩したりとかしましたので、全然外出してないわけではないんですが。 もっとも、1週間に一度は何もしないでボ〜っと・・・というのも実は大事なこととも思いますので、また明日から前向きに仕事に励むとしましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 22:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる