Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題!ブロンフマン/ゲルギエフのラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番

<<   作成日時 : 2010/03/04 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は仕事が大変でした・・・
というか、最近ず〜っと・・・
なので、今日は短め。

ちょっとネットを徘徊していたら「こりゃあスゲ〜」と思ったものを見つけてしまいました。
ウィーン・フィルの2004年来日公演なのですが、ブロンフマンのピアノ、ゲルギエフ指揮のラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」なのです。
これ、以前NHKで放送されたようなのですが、マニアの間で評判のようなのですよ。

↓とりあえず3楽章の後半の動画をリンクしますわ。

Yefim Bronfman - Rachmaninoff Piano Concerto No. 3 - Part 4/5

↓こちらは上より画質いいですが、音がキンキンしてるかな〜・・・まあ、お好みでどちらでも。

BRONFMAN & GERGIEV Rachmaninov Piano Concerto No.3 3rd mov. Pt.2/2


いや〜これ、たまげました。
特に3楽章の最後、体格の良いブロンフマンが体重を腕にのせてるように弾いてるのが圧巻ですね(笑)。
コーダも超スピードで弾きこなしていきます。
ゲルギエフもこういう曲はやっぱりうまいですね〜。

演奏終了後、ブロンフマンが崩れ落ちるようにしてコンマスのキュッヒルと握手をする様も、この力演を物語ってるようです。

実はブロンフマン、ラフマニノフはサロネンと組んだCDがあるんですが、そちらはあんまりピンとこなかったんであんまり注目してなかったんですが、このライヴはすごいですね。

この動画の演奏、CDやDVDとか発売されてないみたいなんですけど、ぜひとも発売してほしいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題!ブロンフマン/ゲルギエフのラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 Cla_PA!(クラシックパーキングエリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる