アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「協奏曲」のブログ記事

みんなの「協奏曲」ブログ

タイトル 日 時
いい買い物をしました:アラウ/ジュリーニのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-382>
いい買い物をしました:アラウ/ジュリーニのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-382> 最近どうも好みが変わってきてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 15:46
最近ハマっている曲:モーツァルトの協奏交響曲変ホ長調K.364<PA-379>
今日もまた雪が降りましたね〜。もっとも、今回は前回ほどのすごい状況にならずに済んで良かったです。 偶然ではありますが、最近うぐいすのエントリーでは雪を話題にしていることが多くなってますね〜。それだけ、今冬は関東地方が雪に縁がある年なのかもしれませんが。でも気が付いたらもう2月に入ってるということで、とにかく今は寒さをしのいで春を迎えたいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/06 22:10
好きな演奏いろいろ:モーツァルトのピアノ協奏曲第23番<PA-378>
好きな演奏いろいろ:モーツァルトのピアノ協奏曲第23番<PA-378> 今週、関東地方は雪が降るかもという天気予報でしたが、結局降りませんでした。まあ、あんまり雪にいい思い出はないので、降らなくて良かったです。 寒いの嫌いですし(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/26 22:44
グルダ/アバドのモーツァルト:ピアノ協奏曲第27番<PA-377>
グルダ/アバドのモーツァルト:ピアノ協奏曲第27番<PA-377> 関東地方の一昨日の雪は凄かったですね。 まさかあんなに降るとは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/16 23:57
秋になると聴きたくなるのです:ショパンのピアノ協奏曲第2番<PA-363>
秋になると聴きたくなるのです:ショパンのピアノ協奏曲第2番<PA-363> さてさて、ひと月に一度の更新がやってまいりました。 ・・・って、そう決めてるわけではないのですが(苦笑)。 なかなか書きこむ余裕がないこの頃です。今日は少し気分的に余裕があるのでちょっと書いてみますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/10/27 23:19
リヒター=ハーザー/カラヤンのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-360>
リヒター=ハーザー/カラヤンのブラームスのピアノ協奏曲第2番<PA-360> 最近、仕事が立て込んでいて、ど〜もブログを更新する気持ちのゆとりがなかったですなあ・・・ この間の金曜日で少し落ち着きましたが、また新しい仕事が入ってきそうですので、ブログエントリーはこれからもボチボチといったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 17:23
バックハウス/ベームのブラームスのピアノ協奏曲第1番<PA-359>
バックハウス/ベームのブラームスのピアノ協奏曲第1番<PA-359> ど〜も最近、ブログを更新するのがおっくうになってます。 昨日までの三連休で書ける時間はあったのですが、なんとはなしにボ〜っと過ごしてるうちに三連休が過ぎてしまい、やれやれ出社か、と思ったら台風まで来てるじゃないですか・・・(明日は会社に行けるかな〜?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 23:13
チョン・キョンファのベルク:ヴァイオリン協奏曲<PA-294>
チョン・キョンファのベルク:ヴァイオリン協奏曲<PA-294> 季節はもう晩秋といった感じですが、もう立冬を過ぎてますので暦上は冬なのですね。 本日は一日中雨降りでした。 雨の降る朝晩はあったかいのでちょっとホッとします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 23:23
ムターのベルク:ヴァイオリン協奏曲<PA-292>
ムターのベルク:ヴァイオリン協奏曲<PA-292> 今日は寒気が緩みました! 本日は会社は休みなので、またドライブ&散歩に行ってきました。 多摩市の都立桜ケ丘公園まで車で行って、公園内をブラブラしました。 丘の起伏があって、結構な運動になりましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 19:32
閑話休題:手持ちCDのヴァイオリン協奏曲
最近寒いですね! 暑がりで寒がり(笑)のうぐいすは、部屋のエアコンもすでに暖房にして運転し始めてます。 明日から寒気が少し緩むらしいので、少しは過ごし易くなるかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 22:01
クレーメルのベルク:ヴァイオリン協奏曲<PA-291>
クレーメルのベルク:ヴァイオリン協奏曲<PA-291> 今日はいい天気でした!また少し遠出して小金井公園を散歩してきましたよ。 東小金井駅で降りて、東大通りを歩いて小金井公園まで歩き、帰りは武蔵小金井駅まで歩きました。 小金井公園はでかいですね!中央の入り口から入って、西側のエリアだけを歩きました。今日はフリーマーケットなんかもやってましたね〜。 緑の多い道を散策して気持ちよかったです。いつか東側も歩いてみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 23:52
シゲティ/ミトロプーロスのベルク「ヴァイオリン協奏曲」<PA-282>
シゲティ/ミトロプーロスのベルク「ヴァイオリン協奏曲」<PA-282> 今週は月曜日が休みでしたから、あっという間に週末です。 今日まで日中はいい天気だったんですが、明日はあんまりいい天気じゃないようですね〜。 散歩は日曜日まで延期かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 23:39
こんなにロマンチックだったとは!ショスタコーヴィチ自作自演:ピアノ協奏曲第2番<PA-280>
こんなにロマンチックだったとは!ショスタコーヴィチ自作自演:ピアノ協奏曲第2番<PA-280> この三連休、また目的地のそばまで電車に乗って、散歩してきました(苦笑)。 昨日は西荻窪駅で降りて、善福寺公園まで歩いてきました。 善福寺川の源流ですね。 それと今日は吉祥寺駅で降りて井の頭公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:04
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番(ホロヴィッツ/ライナー)<PA-257>
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番(ホロヴィッツ/ライナー)<PA-257> なんとなく聴きたくなったので、今日はこの曲。 ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 00:07
ダイナミズムと深い抒情性:バルトークのピアノ協奏曲第2番<PA-255>
ダイナミズムと深い抒情性:バルトークのピアノ協奏曲第2番<PA-255> 本日はてっきり雨が降るかな〜と思っていたら、意外にも晴れ間が見えました。とは言うものの、特にどこかに出かけたわけでもなく、部屋でビデオを見てました。 今更ですが「ダ・ヴィンチ・コード」です(同じ主人公の第2弾「天使と悪魔」が今年公開されてましたね)。内容は・・・まあそれなりに楽しめたという感じでしょうか。でも、最近落ち着いて映画とかビデオ見ることがなくなってたんですが、久しぶりに映画の雰囲気に没頭して堪能することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 23:21

トップへ | みんなの「協奏曲」ブログ

Cla_PA!(クラシックパーキングエリア) 協奏曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる